« 雨の川越 | トップページ | 所在コード »

2009年2月 1日 (日)

伊豆東海岸の車窓

ちょっとした所用で、伊豆下田まで日帰り旅行をしてきました。といっても、片道およそ3時間で、往復およそ6時間電車に乗ってきたようなもでしたが。

昨日とは打って変わって快晴で、車窓はその日差しがまぶしく海がキラキラとかがやいていました。ちょうど、往復とも海側の窓側に座席をとっていたので、ずーっと海を見ながら時間をすごしました。

Photo 久しぶりの伊豆はその島々がこんなにも近くにあるのかと思うほどでした。風はまだ冷たくて春のきざしが見えるまでにはなっていませんが。窓からみる伊豆の風景はもうすぐ春がくるような雰囲気でした。

 

 

 

 

 

Photo_2Photo_3

Photo_4 ちょうど、河津川を渡るとき、その川岸の桜並木をみましたが、開花はまだまだのようでした。地元の人によると、その桜が満開のときは、伊東市の人口よりも多くの観光客が訪れるのだそうです。そんな時期ももうすぐのようです。

ただぼんやりと、車窓をみているよりも、その場で歩き回ったほうが季節が味わえるのでしょうが、今回はそうもいかず、下田の町の散策もできず、不満の残る旅行でした。

« 雨の川越 | トップページ | 所在コード »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の川越 | トップページ | 所在コード »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ