« 不空羂索観音合掌手の水晶珠 | トップページ | 退院しました »

2011年11月 6日 (日)

ただいま入院中

10月29日、旅行中、突然具合が悪くなり、救急車で現地の病院に入院してしまいました。

しばらく入院して検査し、原因が判明したところで、東京の病院に転院してきました。

もうしばらくは、退院できませんが、読者様には、ご心配をおかけしますが、本人はいたって元気です。

退院まで、ブログの更新はできませんが、いずれ、詳しくその経過などを書かせていだいきたいとおもいます。

よろしく、お願いいたします。

« 不空羂索観音合掌手の水晶珠 | トップページ | 退院しました »

思考」カテゴリの記事

コメント

今朝ブログを拝見してビックリ。携帯の連絡先知らないのでこちらから失礼します。
だいじょうぶですかぁ?? 旅先での入院、心細かったでしょう。どちらへ行かれてたんですか。
早期のご快復を祈っています。少なくてもOB会までには元気になってくださいね。
ご覧いただいたらコメント削除していただいてかまいません。お大事に!!!

 お見舞い有難うございます。実は、新潟県村上市のせなみ温泉に一泊旅行だったのですが、旅館に着いた途端に、仲間に、様子がおかしいといはれ、そのまま救急車で、県立坂町病院に緊急入院しました。
そこで、検査をし、総胆管結石ということで、石があることが原因と判明しましたので、東京の病院に転院してきました。石は、すぐその日に内視鏡で取ることができましたが、術後の養生がまだのこっていますので、退院はまだのようです。
今の病院では、パソコンがつかえるので、ここで、発信しています。
くれぐれも ご心配は無用です。本人はいたって元気です。
同室者のイビキにはなやまされていますが。

あらあらそれは大変!?
お大事にしてください。
OB会には元気な姿を見せて下さいネ!!

ブログを拝見して私も驚きました。まさか、旅先でとは。いつもかなりハ‐ドなスケジュールをこなしながら、お元気に旅されていらっしゃると思って、ブログを読ませていただいておりました。今病室のコメントを見て安心致しました。くれぐれも無理をされず、どうぞお大事になさってくださいませ。まずは、お見舞いまで。

  イヤービックリしました。ここのところブログも見ずにおりましたので、全然存じませんで失礼致しました。不空羂索観音像の水晶玉のことで、少し書こうと思っていたのですが、そのままになってしまいました。修学旅行などで、ガイドがいつもこの話をしているのです。絵葉書にも水晶玉写っていますし、像の前にも水晶玉が置いてありました。しかし、新しく出来たミュージアムでは、あの豪華華麗な冠もかぶっていませんし、水晶玉も見えません。そのつどはずしたり、入れたりするんでしょうか。おっとと、話がずれそうです。
いつも驚くくらい精力的に廻っていらっしゃるので、お元気なんだなとばかり思っておりましたので、なおさらビックリです。OB会には是非ご出席を、お待ち申し上げます。

愛読者なので、入院と聞いて心配しております。精力的にあちこちと活動されているので休息が必要なのかもしれません。不空羂索観音合掌手の水晶珠のこともなるほど不思議ですね。その他、たくさんの旅行記も楽しみに読ませてもらっていますし、教えてもらったことは数知れずあるので、(興福寺の釈迦十大弟子のこと、日本の美術のこと、快慶のことなど数知れず)早くのご回復とブログ復活をお待ちしております。お大事に。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 不空羂索観音合掌手の水晶珠 | トップページ | 退院しました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ